メソチャンホンポ

記録や思い出、ひとりごと

ふたりはきょもみゅ

 

きょもみゅ(京本大我くんと森田美勇人くん)のエピソードにいつでも萌えられるようにと思いまとめ始めましたが、手元にある雑誌の情報だけで10,000字を超えてつらくなってきたので途中で調査を打ち切りました。

暇な時間にきょもみゅに萌えたくなった時にでもお役立てください。めちゃくちゃ長いです

 

わかる範囲で出処の雑誌名等を書いてます。

 

 

大我くん→美勇人くん

 

・恋人にするならどんなタイプ

俺のことを全部受け入れてくれるコがタイプ!って言うと、すごくわがままに聞こえると思うけど、本当にハタチになってもガキのまんまでゴメンなさい!(笑)

いつも思いつきで行動しちゃうから、オレと一緒に遊ぶのはけっこう大変だと思うんだ。横浜で遊んでるのに、急に浅草で遊びたくなって即移動!ってなっても付き合ってくれて、しかもそれを楽しんでくれる…たとえば(森田)美勇人みたいな人がいるといいんだけど(笑)

 

・オレらの関係って、ツンデレなのかな。いや、オレは、美勇人がそうやってくるから困ってるんだよ(笑)「ツンツンしてるけど相思相愛」って思ってるかもしんないけど、オレ的にはちょっと迷惑かなって(笑)グイグイ来られすぎて、「こいつ、オレのこと本気で好きなんだな…」って、どういった「好き」なのかわかんなくなってきちゃったよ。変に期待させすぎちゃうのもね(笑)?どういう意味でオレのこと好きなの? by京本

 

・夢みたいな話

(前略)ごはんももちろんだけど、手越くんとカラオケに行ってみたいんだよなぁ。ちなみに今日は、撮影まで時間があったから美勇人とふたりでカラオケに行ってきた。しっとり系の曲から激しいロックまで、「コンサートか!」ってツッコミが入るくらい2時間、激しく歌ってきたよ(笑)

 

・相当仲がいいのは認めるけど、最近びっくりしたことがあった!俺がビーサンを買ったら、ちゃっかり同じタイプの物を買って、京本にマネされた的なことを言ってた……。みなさん、だいだいのことは俺が先ですからね~(笑)まぁ、同じものを買うだけ俺のことが好きなんだろうから仕方ない(笑)(ポポロ2013)

 

・最近、自分でオーダーしてサンダルを作ったよ。すごく気に入ってるんだけど、それを見た(森田)美勇人が同じ店で色違いのものを作って普通に履いててびっくりした。オレをおそろいにしたかったのかな?どんだけオレのこと好きなんだって思ったね(笑)

 

・最近、美勇人が好きなブランドのスニーカーを買ったんだ。マネしたって言われたくないから、わざわざ「買ったよ」ってメールしてさ。よく考えたら、ブランドはみんなのものなのに、なんであいつのキゲンうかがってんの、俺(笑)!?

 

・オレがかわいいキャラクターグッズをゲットすると、(森田)美勇人のヤツ、すぐマネして買うんだよね。でもウチにあるティンカーベルのランプだけは持ってないはず!「ピーターパン」のワンシーンをモチーフにしてて、ホントにかわいい。これだけは美勇人に見せないようにしなくちゃ(笑)

 

・仲のいいJr.

森田美勇人、岸孝良(いつも3人いっしょ)

(ポポロ企画 DATA BASE vol.5 京本大我)

 

・この前、美勇人とふたりで京都に行ってきたんだ。おたがいガイドブックを買って、1日目は俺の、2日目は美勇人の行きたいところを巡ったよ。その場の気分で行き先を決めたんだけど、すごくいい旅だった。もっといろんなところに行ってみたい。海外もいいけど、まずは母国を知ろうってことで国内で!四国や大分あたりかな。(Myojo)

 

・京本が命名!健さん意識系男子!

佐藤健さんにちょっと似てるんだけど、本人もそう思ってて、「あの髪型したい」とか言ってるから、ここらへんで暴露しとかないとね(笑)

(美勇人にキャッチフレーズをつけるポポロの企画)

 

・美勇人と京都に行って、寺をいっぱい回ってめっちゃ癒された。地元の人が愛してる鶏料理屋さんもすごいおいしかった。(ポポロ 2014)

 

・Q.美勇人の秘密を教えて!

すごい優柔不断で、ふたりで出かけても俺が考えてるプラン通りに進んじゃう。コイツ、これからデートとかするときにどうなるんだろう?って、美勇人の将来が心配(笑)(ポポロ 2014)

 

・こないだ美勇人が「パンケーキが食べたい」って言うから、ランチ代わりに行ったんだ。お店は女子ばっかり!いちばん奥の席に座っても、なんか肩身が狭かった…。パイナップルシナモンなんとか、みたいなやつを食べたら、意外とおいしかったよ。美勇人はフレンチトースト。パンケーキじゃないのかよ!って思った(笑)。食後はポップコーン屋さんの行列にも並んだの。アイツといると行動が女子っぽくなってる気がして怖い…。(duet 2014.12)

 

・京本&美勇人は小学生みたいだよ

京本「俺は最近、少年度はなくなったよ」

安井「イヤイヤ、美勇人と歩きながら言葉遊びのゲームで大盛り上がりするのは少年。」

京本「あれスゲー楽しいんだよ。美勇人といると、出会ったころの小5・6の関係に戻っちゃうんだよな~。」

安井「ふたりを見てるとマジでおもしろいんですけど。京本がワケわかんないことを言って、美勇人と手たたいて爆笑してるから、本格的にこいつらヤバイなって(笑)」

 

・カフェに入って、友達と長時間おしゃべりしたりゆっくりするのが好き。(中略)最近は、(森田)美勇人と見つけたカフェのソファで寝ちゃった!できたばっかりでまだあんまり知られてないのか、お客さんも少なくてすっごい落ち着くの。しかも、お会計の時に店員さんが「ゆっくりできましたか?」って言ってくれたんだよ!?フツーならイヤがると思うんだけど、すげーいい店員さんだよね。そこから大好きなカフェになって、けっこう何回も行ってる。そこのフレンチトーストが超うまい!

 

・田中「オレが見るのは、よく美勇人と「このクラッチバッグを最初に買ったのはオレだ」とかくだらない言いあいしてる(笑)」

京本「違うんだって!あいつがオレのマネしたんだって!」

髙地「美勇人は美勇人で同じこと言ってる。どーでもーいー(笑)」

京本「マジでオレだし!」(WU 2015.4)

 

・慎太郎「京もっちゃんも自分を全部さらけ出すタイプではないよね。」

京本「そう。(森田)美勇人にも半分くらいしか見せてないかな。」

慎太郎「あんなに仲がいいのに半分なんだ(笑)でもいい距離感をとるのも友情を保つ秘訣なのかもね」

京本「まさにそういうこと!」(POTATO 2015.4)

 

・田中「じゃあ次!『私服がダサい』のは?」

森本「ファッションは人それぞれの感性だからむずかしいけど…。」

京本「まあ(森田)美勇人はヘン…っていうか、個性的すぎるね!もし俺が彼女でとなりに並んで歩くならキツイかも。だって

黄色のPコートとかだよ?」

森本「真っ赤な洋服と黒のスキニーだったりね。ハデ!」

京本「カッコがモデルっぽい。オシャレすぎるんだよな~。」

田中「スタイルいいしね。」

髙地「わかりやすく言うと、代官山が似合うんだよ。溶け込める。渋谷にいると浮いちゃう。」

京本「そうそう!代官山にずっといればいいと思う(笑)」(Myojo 2015.4ウラJr.大賞)

 

・男らしい誕生会(笑)

美勇人の誕生日会を開催して、男5人で暑苦しく夢を語ったのが貴重だからハッピーだったね。豪快にバカ騒ぎしたり事件が起こったわけではないけど、将来について語り合えるヤツがいるってうれしいこと。(ポポロ 2016.2)

 

・夏が好きじゃないから、それまでは下降気味。でも誕生日とクリスマスがある冬に向けては上がってく感じかな。今年こそ、(森田)美勇人と過ごすクリスマスを卒業したいね!(Myojo 2016.2)

 

・ジュニアの森田美勇人とはしょっちゅう遊んでいます。事務所では美勇人が1年先輩なのですが、年は僕が一つ上。小学生の頃から、色々なものをずっと一緒に見てきました。話しやすく、わかりあえる関係。小学生の頃は楽屋でカードゲーム、成人した今はお酒を飲んだり、ダーツをしたりするんです。この前「お互い大人になったね」と笑い合いました。話は自然と仕事関係になり、カフェで何時間も話し込んだこともあります。どうやら僕は、芯のある真面目な人が好きなようです。(読売中高生新聞 2016.2)

 

・トラジャを見学の京本大我&髙地優吾。京本は「美勇人担当」(2016トラジャクリエ見学雑誌レポ)

 

・俺も森田美勇人と仲がいいんだけど、性格が合うから一緒にいてすごく楽なんだよね。ジャニーズ事務所に入所してから10年くらいずっと仲がいい。ごはんも、タイ古式マッサージも買い物も映画も……なんでも一緒に行ってるよ。親友だね。俺は自分の意志が強いから、次に何したいとか主張すると、美勇人は合わせてくれるので、ぶつかりあったりしないんだよね。今はグループも違うので前よりは遊ぶ機会も減ったけど、それでも時間を見つけてごはんに行ったりはしてる。(TV navi 2015.12)

 

・京本「オレは、相合傘がきっかけで会うみたいな感じがいい。傘がなくて困ってるコがいて、帰る方面を聞いたら偶然いっしょなの。で、ふたりで相合傘して帰る!」

ジェシー「なるほど、それもいいね」

京本「でも現実は、最近相合傘したのって(森田)美勇人ぐらいだな。(duet 2016.7)

 

・ダーツは週2で行ってる。いつも(森田)美勇人と、クリケットっていう陣地を取り合うルールで遊んでるよ。よく行くお店には、大会に出るような強い人がたくさん来るんだけど、俺の腕もめきめき上達してるから、大会に誘われるのも時間の問題だね。(Myojo 2016.8)

 

・よくシメと仲田(拡輝)と美勇人とカラオケに行く。この前は、「愛のかたまり」を俺がミスチル桜井和寿さん、シメが福山雅治さんのモノマネをしながら歌ったよ。(Myojo 2016.8)

 

・でも、(森田)美勇人もそういうとこあるな。「今日何してんの?」ってメールがきて「◯◯さんとご飯」って返事すると「(´・_・`)」みたいな顔だけのメールが来たりする(笑)。あれも一種の焼きもちなんだろうな。(POTATO 2016.9)

 

・6月23日が誕生日だったシメをお祝いした!最近よく一緒にいるメンツ…岸優太、(森田)美勇人、仲田(拡輝)、諸星(翔希)とサプライズで食事会。オレの行きつけのお店を予約したら、店員さんがサービスで小さめのケーキも作ってくれたんだ。オレは美勇人といっしょに、充電式のアイマスクをプレゼント。シメがとっても喜んでくれたからよかった!(duet 2016.9)

 

・若手俳優の友人と美勇人とごはんを食べた。同世代の俳優の輪を広めようと画策中だよ。美勇人が人見知りで困る(笑)

(ポポロ 2016.9)

 

京本大我の夢中BEST3 2位・美勇人にダーツで勝つ!

美勇人とふたりでダーツ場によく行ってる。独自ルールを決めてクリケットをやるんだけど、美勇人は店の人に真剣に教わってて、その間俺は携帯いじってるけど、対戦すると偶然俺が勝ち続けるみたいな(笑)(ポポロ 2016.10)

 

・イタズラを仕掛けるなら誰にする?

ハロウィンは美勇人の誕生日。いつも集まるメンツでサプライズパーティーしたい!まずふたりで会って、どんどんメンバーが増えてく…楽しそうでしょ!?(ポポロ 2016.11)

 

・Q.ずばり、一番のライバルを挙げるなら?

(森田)美勇人。今お互いに忙しいときだけどしっかりこなしつつ、いかにこの大変な状況を乗り越えられるかで闘ってる。闘ってると言いつつ、そろそろ身体が限界だなと思うと連絡して一緒にマッサージに行ったりしてるんだけど。お互い負けないぞと思いながら一緒に疲労をリセットしてるところがいいライバルでしょ。

(POTATO 2016.11)

 

・今までで一番悩んだプレゼントは?

今、まさに悩んでる。今日、(森田)美勇人の誕生日だから。10年間あげ続けていて、もうネタ切れなの。アイツは今、グループを掛け持ちしてて忙しいから、癒やしグッズとかにしようかな〜って思ってるよ。これから買いに行きます!(QLAP 2016.12)

 

・盛り上がったらカラオケに行きがち 京本会

 ある日のスケジュール

21:00 集合

美勇人には内緒で友達をゲストとして呼んでいたのに、美勇人が早く着いてサプライズゲストがバレる(本当は美勇人と友達は21:30にお店で会う予定だった。すでにグダグダ…)

21:10 誕生会スタート

知り合いのお店なので、焼き鳥とかいっぱいサービスしてくれた。

22:30 ケーキに立てたロウソクを消す

これもお店からのプレゼント。ありがたい!この後、盛り上がりすぎてカラオケへ…。(POTATO 2017.1)

 

・楽しかった思い出

美勇人の誕生会は、七五三掛・仲田・オレの高校の時の友達と行きつけの焼き鳥のお店へ。オレと七五三掛でセットアップの寝間着をプレゼントしたよ。カラオケで美勇人は1曲歌うたびに「オレの歌どう?」って聞いてくるから、親指を立てて答えた(笑) (POTATO 2017.1)

 

・最近したぜいたくは?

舞台中、仲のいいメンバーと食べるごはんは格別!宮近(海斗)、岸(優太)、(森田)美勇人、七五三掛(龍也)、仲田(拡輝)っていう、オレも含めて学校のクラスで二軍っぽいメンバー(笑)とは気が合うから、一緒においしいものをいっぱい食べることがストレス発散になる。この間は中華を食べに行ったよ。(QLAP 2017.1)

 

 

美勇人→大我くん

 

・恋人にするならどんなタイプ?

→大我。相手を振り回す感じが、オレが理想としてる彼女像に似てる(笑)!大我とは仲良くて、一緒に買い物行ったりしてるよ。

 

・最近うちで古いギターを見つけたの。ベースを弾いたことはあったから、今度はギターもいいなって練習し始めた。大我がギターやってるから、この前ふたりで楽器屋さんに行ったんだ。試し弾きしてたら、店員さんに「はい、もういいよね」って取り上げられちゃった。時計見たらなんと1時間くらい熱中してたの!恥ずかしさをまぎらわせるために「やっぱり欲しいなー」なんて、さも買うつもりだったふうの小芝居して出てきたよ(笑)(Myojo 2014夏?)

 

・to 京本

「帰り道、いつもお前が家に入るまで見送ってるけど、そろそろ逆あってもよくない(笑)?たまには俺を見送ってよ!」

 

・じぇしみゅ対談

ジェシー「あ、だったらもっと直してほしいところあるよ。噛みグセ!」

美勇人「それは自覚ある(笑)」

ジェシー「後ろから、いきなり首筋噛んでくるのやめてよ!」

美勇人「隙があったから、つい噛みたくなっちゃって……。ごめん。昨日も京本に噛みついたら、あいつ噛み返してきて!」

ジェシー「指を?」

美勇人「お互いに噛み合ってギブするまで勝負した」

ジェシー「もう、ワケがわからない(笑)」

 

・京本(大我)が服をマネしてくるんだよー。ふたりで買い物に行ったとき、オレがコートを買ったんだけどさ。2週間後、その色違いを大我が着てるの!そういうのがちょこちょこあるから、ツッコんだら「美勇人のマネしたわけじゃない」ってとぼけるんだよね。どうすればいい!?でも、買い物にはこれからもいっしょに行く。アイツ決断力があって、ごはん食べる店もパッと決めてくれるからさ。「なんでもいい」が多いオレは、いっしょにいるとラクなんだ。

 

・近況

テーマパークに行ってきたよ。でもその話を聞いた(京本)大我がスネちゃったから、近いうちに彼とも行こうと思います(笑)

 

・この冬着ているアウターは?

ロングジャケット 京本・美勇人

京本と買い物行って、青がかわいくて買ったら、あいつも色違い買ってた(笑)

 

・好きなホットドリンク

ホットはちみつレモン!これを飲むのは、朝が多いかな。特に舞台が始まるまえとか、大声を出すときに飲みたくなるんだよね。身体があったまって、ノドもうるおうし、冬にオススメだよ!ノドといえば、今日はこの現場のまえ、京もっちゃんとふたりで2時間カラオケで思いっきり歌ってきたよ。楽しかった~!(WU)

 

・もし京本大我が女のコだったら?けっこうタイプかも(笑)

遊 ひと月に1回ペースで行きたいくらいテーマパークが好き。アトラクションに乗らなくてもそこにいるだけで幸せな気分になれるから!よく京本大我と一緒に行くけど、最近はオフが合わなくて全然行けてない。あ~、グッズだけでも買いに行きたい(笑)

友 大我とはもう7,8年のつき合い。洋服が好きとか、テーマパークが好きとか、趣味も気も合う。けっこう気ぃ強くてワガママなんだけど、大我がもし女子だったらけっこう好きなタイプかも…って思ったり(笑)アイツが1ヶ月「滝沢歌舞伎2014」で博多へ行ってた間もよく連絡を取り合ってたよ。

(duet Johnny’s Jr. close-up 2014.6)

 

・自分は強い?ビビリ?

超絶ビビリだね。ひとりで家にいるのも怖いくらい。おばけが出たらどうしようって思って、テレビの音を大きくしたり、つい京本に連絡取ったりしちゃうんだ。

 

・京本に「ほかに遊ぶ相手がいない」と思われるのがイヤで、家でじっとしてる、けどさみしくて、結局京本に連絡しちゃう。

 

・森田美勇人→京本大我

ほかの人とも遊びたいだろうに、いつも遊びに誘ってしまってごめんなさいおとなしくなります。探さないでください…ウソ。探してください。

 

・Q.4月号で美勇人くんが「さみしくなると、すぐ(京本)大我に連絡してしまう」と話してましたね。どういう話をするんですか?(読者からの質問)

A.まずは「生きてる?」って生存確認。ときどき仕事の悩み相談するよ。そういうこと話せるのは、あいつくらい。でも、すぐ俺のやることパクるんだよね。大我がキャラクターの抱きまくらを使ってるの、俺のマネなの!いっしょにお店に行ったときに買ったんだ。それから、「俺、英会話の勉強を始めたよ」って連絡したら「俺も去年からやってるし!」って言われて、絶対そんな前からやってないから!「ウソばっか!俺のパクんなよ!」って言い合ったんだ(笑)

 

・京本と朝11時からアウトレット→動物園→アメ横浅草寺→横浜っていう1日を過ごした。横浜のスパで爆睡しちゃった。(ポポロ 2014冬~春くらいの近況)

 

・アクション映画を見て、感動した。いっしょに行った京本とセリフ言ったり、技マネしたり、興奮しながら帰ったもん。(ポポロ 2014)

 

・ポポロのお互いを撮り合う企画で美勇人が大我くんを撮った写真のタイトル「大福」

ぷくっとして、カワイイんじゃない?目もうるんでるように見えなくもない……って、超絶ぶりっこだな!俺といるときは、ぶりっこっていうよりもワガママだけど~(笑)(ポポロ 2015.3)

 

・京本とマッサージに行ったよ。「PLAYZONE」の練習でヘトヘトだったから。でも京本は疲れてないのに、店員さんに疲れてるアピールして、フンッて感じ(笑)あー、俺の近況って京本話ばっかだな……(笑)(ポポロ 2015.3)

 

・1ヶ月いても飽きない!

ここ1ヶ月ずっといしょにいたよ、京本と。ただね、感動的な、胸が熱くなった話ってなるとむずかしい(笑)俺の誕生日だって、ふたりでフレンチトースト食べて終わっちゃったし、夕方から京本は仕事だったし。でも、そうやって何気なく、ずっといっしょにいられるのがいいのかもな~。(ポポロ 2015.2)

 

・美勇人が命名! 考えすぎな不器用さん

いろんなこと考えてそうなんだけど、不器用だからまったく意味がないことが多いんだよね(笑)そこが素直でカワイイとこ♥

(大我くんにキャッチフレーズをつけるポポロの企画 2015.2)

 

・京本がパンケーキは飽きたっていうから、店探して30分くらい歩いたのに、あいつが選んだ店がパンケーキ専門店!しかもがっつりパンケーキ食べてた。なんだったんだ、あの30分……。(ポポロ 2015?くらい)

 

・恋人にしたいJr.は?

京本大我。いっしょにいてラクだから(Myojo 2015.4Jr.大賞)

 

・顕嵐、宮近、安井、あとは京本とかと、焼肉ばっかり食べてる。つねに俺はあんまり食べられなかったよ。(ポポロ 2015.5)

 

・ジャニーズに女子部門があると思った…→京本大我(SixTONES)

京本(大我)ちゃんを初めて見たときは、マジで女の子だと思った。「え、ジャニーズって女のコ部門あるんだ」って(笑)そしたら、「大我」っていう名前で、ビックリしたね。最初は振りつけとか、立ち位置とか俺が教えてたんだよ。今となっては、完全に向こうが主人みたいに、俺を振り回してるけど!(Myojo 2015.7)

 

・カラオケエピソードを教えて!

安井「美勇人もよく(カラオケに)行ってるイメージだよ。」

美勇人「うん……昨日も行った。」

安井「みんな行くんだね~。俺はぜんぜん行かないから。」

美勇人「京本が好きだからね。」

(中略)

宮近「あとは、少人数なのに部屋が広すぎると気まずい。」

美勇人「昨日、まさにそれ。京本が遅れたから俺が先に入ってたの。そしたらスタンドマイクがある広い部屋に通されて、ひとりで歌ってたら、店員さんが飲み物を持ってきてくれたんだけど、俺、ひとりで気まずくて。そしたら、その店員さんが……同級生だったの!」

宮近「ひとりでカラオケしてて、友だちいないのか~って思われた(笑)」

美勇人「すごい言い訳したもん。「友だちと待ち合わせで~」って。スタンドマイクで(笑)」(ポポロ 2016.5)

 

・部屋にぬいぐるみがある?

マイブーム時にたくさん買った。10体くらい。一時期、大我とぬいぐるみブームでいっぱい買ってた。おなかに乗っけて一緒に寝る。(ポポロ 2016.5)

 

・ふたりがクラスメートなら?みゅうたろう対談

森田「俺とか京本は、帰り道で指スマとかで盛り上がれるから、小学生の帰り道みたいだもん。

安井「平和だな~(笑)」(ポポロ 2015.7)

 

・京本と焼肉を食べようって出かけたら、急に焼き鳥が食べたいって言い出して困った(笑)(ポポロ 2015.10)

 

・「何も言わなくてもわかり合えた」Jr.とのエピソード

(京本)大我とは基本、目でしゃべってる(笑)。たとえば大勢で騒いでてその場にいる人は盛り上がってるんだけど、自分的に「なんかちょっと違うな」って思ったときに大我を見ると、同じような空気感の目線を返してくることが多い(笑)(POTATO 2015.11)

 

Q.行きたいお店やレストランは、事前にリサーチする?

せっかくのデートだからね!調べたいなと思う。せっかくのデートだし。おいしいお店を知ってるさなぴー(真田佑馬)に聞きたい。京本(大我)とのときには調べないけどね!(ポポロ 2015.12)

 

・オレの誕生会、いろんな人と3~4回やったんだよね。その中の1回は京本大我が開いてくれたんだけど、最初は誕生会っていうんじゃなく、二十歳になったからオレと大我とシメでごはんに行こうって感じだったわけ。(中略) そのお店では誕生日プレートがついたデザートが出てきたりもしたから、事前にそういう予約をしておいてくれたんだなってうれしかったよ。やっぱ仲間っていいね!(2015年美勇人の誕生日会の話)

 

・Q.身体&心の癒し方

タイ古式マッサージに行きます。京本大我と一緒に行くと、隣の部屋から身体のカタい京本の悲鳴が聞こえてくる(笑)。先日、拡輝とシメ、京本、岸孝良で食事に行って、結構深い話をしたんです。じつは自分のことを話すのって苦手で、避けてたところもあったんですよね。だけど、ふと「色んな人の話を聞きたいな」って思って。みんなの真剣な想いを聞いてたら、自然と「自分はこう思ってる」って言葉が溢れてきたんです。自分をさらけ出すこと、それを受け止めてくれる仲間がいることが癒しになるんだなって、二十歳になって、ようやく気付けました(笑)(Dance SQUARE vol.10)

 

・安井「『美勇人くんがぬいぐるみと寝ているというのは本当ですか?安井くんに確かめてもらいたいです(読者からの質問)』初耳なんだけど、マジ?」

森田「うん、10コくらいいるよ」

安井「布団のまわりに?それともいっしょに寝てるってこと?」

森田「おなかの上にのせて寝てる。布団を1枚かけて、その上にぬいぐるみ。で、もう1枚布団をかけてはさむ感じ。おれ、お腹弱いからそうしないと冷えて腹こわすんだよ」

安井「けっこうドン引きなんだけど!」

森田「いやいや!京本もそうだよ!あいつの部屋もぬいぐるみだらけだからね」

安井「京本もって言われても、それでチャラにはならないから!俺としては、ふたりとも気持ち悪いってなるだけ(笑)」

長妻「京本くん、とばっちりっすね(笑)」

森田「そっか、京本ごめん(Myojo 2015)

 

・長年通ってたタイ古式マッサージの担当の人が辞めちゃうって聞いたから、京本と行った。最後だから、京本はがんばって話をしてたよ。(ポポロ 2016.1)

 

・大我といっしょに歩いてたら、酔っ払った会社員に話しかけられて、仕事聞かれたんだけど、「ホストでしょ?」って間違われた~!!(ポポロ 2016.4)

 

・プライベートでは、京本(大我)とカラオケに行った。最近、なんとオレの最初のモノマネが1個できたの。超低クオリティーな手嶌葵さんなんだけど、周りにモノマネ上手が多いからオレも一応何かできないとなって(笑)(POTATO 2016.8)

 

(京本)大我と週2くらいのペースでいっしょにいる。だけどこの間はほかの友だちも入れて、3人で串カツを食べに行ったよ。新鮮で楽しかった!(ポポロ 2016.9)

 

・忘れられないヒヤリとした体験

京本とごはんに行って、店を間違えてドアを開けたらビックリした顔のおばあちゃんがいて、「間違えました!」って走って逃げた(笑)(ポポロ 2016.11)

 

・京本会 楽しかった思い出

 大衆的なお店でほのぼのご飯。二次会のカラオケはモノマネ大会。オレは手嶌葵さんの月9の曲(「明日への手紙」)を歌う(笑)(POTATO 2017.1)

 

 

 

美勇人くん⇄大我くん

 

・危険な男といえば、森田かな。遅刻したときにオレのせいにしたり、白い靴を履いてるときを狙って踏んづけてきたり(笑)

危険人物といえば、京本くん。イタズラしたとき、罪をオレになすりつけてくるからね。まぁ、お互い様だし怒らないけど(笑)

 

・アイドル伝言リレー

大我くん→美勇人

初めて美勇人とちゃんとしゃべったのは、小5のころ。俺がNHKホールの入り口はわからなくて美勇人に電話したのが、キッカケだったような。そのとき、じつはケータイの電話帳の美勇人の名前が読めなかったんだよね(笑)「美しい誰だ?ま、いいや、たぶんJr.だろ!」って感じ!で、いっしょに行ったんだけど、そんときのお前「俺、もう入所して1年なんだ!」ってめっちゃドヤってきたのが忘れらんない。当時は「そうっすか~すごいっすね」って言ったけど、その1年後くらいには完全に俺の方ほうがワガママになってたよな!この前の『ジャニーズ銀座』のSexy Champ公演では「チャンコ」ってぶりっコキャラになりきって、自分から笑いをとりにいってたな。お前にしてはがんばってるなって思ったよ。でも俺だったら、もっと「会場を盛り上げられたけどな!ま、アドバイスがほしければ俺になんでも聞けって

あ、そうだ。クリエに来られなかった人もいるだろうから、MYOJOでもチャンコやってみせろよ!舞台ではできてMYOJOではできねーとかプロとして失格だからな!いいか、ちゃんとノリノリでやれよ!ばーか!

 

美勇人→大我くん

なんなんだっ!コイツのこのウザイ感じは(笑)お前のこと、最初は女だと思ってたぞ!ヒョロヒョロもやしっぽかったし、えらい人の娘さんかなって思ってた。だからコンサートで「京本大我ー!」って紹介されて登場したときは、超ビックリした!しかもいきなりトロッコに乗って出てきたし、「アイツ何者だよ~」ってなんか腹立ったのを覚えてる、俺たち、いつの間にか仲良くなってたな。知り合って1年ぐらいはおとなしかったのに、だんだん本性を出してきてホント今ではお前ワガママだな(笑)まっ、自覚してるみたいだからいーけどっ

最後にこれだけは言っとくけど、お前みたいな計算ぶりっコは、俺の天然ぶりっコには勝てないから!

まっ、今度いっしょに映画見に行くけど、これからもよろしくな~☆

 

・森田は3日に1回のペースでメールしてくる。だけど、返信してあげてもそのあとは無視しやがる

大我は海外アーティストにハマって、ファッションをマネているらしい。だけど、サングラスが異常に似合ってない

 

・何も言わずにアウンの呼吸でとなり同士になる大我と美勇人。(Myojo海ロケ)

 

・撮影後「ありがとね~」とうさぎをなでていた京本。その様子を見ていた美勇人がそんな京本をなでなで。気づいた京本が「ん?誰?」と顔をあげるも、美勇人は知らんぷりしてプレゼントカット撮影を続行。「???」な京本だったのでした(笑)

(WU 2014.10裏ネタ)

 

・京本の私服の上着をしれっと着ていた美勇人。「ちょっと!それオレんだろ!」と気づいてあわてて脱がせる(WU)

 

・カッコつけんなバーカ!

試着室に入る前から、服を脱ぎだす天然な大我に「バカ大我~!」とツッコミを入れる美勇人。だが、試着を始めると「お前、カッコつけようしてんだろ!もっとダサくだよ、バーカバーカ!」と今度は大我が試着室に乱入して、着こなしにツッコむ!「アイテム多いよー、暑いよー」とグチりつつも美勇人は言いなりに(Myojo 2014.10)

 

・ジャニーズJr.のリレー日記、回します

 

森田美勇人くんへ 時間つぶしにオレのとこ来ないで(笑)

この前いきなりオレのとこに来て、DVDを見始めたよね。「この後どっかに遊びに行けるのかなー」って思ったら、見終わったとたんに「じゃ、予定あるから」ってさっさと出ていったのはなんだったの(笑)時間つぶしにオレを使わないでほしいんですけどー。

 

京本大我くんへ だって行きやすいんだもん。そりゃ、Jr.の活動前とかちょっと時間ができると行くでしょ(笑)それにオレの愛犬(京本家の愛犬)もいるしね。癒されるんだよね〜。(POTATO 2014.8-9)

 

・きょもみゅ対談

京本「美勇人とはプライベートでめっちゃ仲いいけど、取材でいっしょになることはめったにないから、さっきみたいに撮影で「ふたりで布の中に入って」とか、ガチで恥ずかしいんだけど?(笑)」

森田「気まずいよね~」

(中略)

森田「~あの日はハードすぎた。全部、行き当たりバッタリだし」

京本「なんも決めずに行くのが、ふたりとも好きなんだよな。道に迷ったら迷ったで、それも楽しい!みたいな」

森田「オレたち、そんなエピソードばっか。どっちかが計画性のある人だったら、きっと耐えられないだろうね(笑)」

京本「オレら、小5とか小6からのつき合いだからね、もう8年?」

森田「だね」

京本「8年間ずっと一緒に遊んできたわけじゃない?カードゲームばかりしていた時代もあったしさ」

(中略)

京本「美勇人は、ウソや作り話がどれくらい通用するかを試す、いい実験台なんだよ。オレのいいカモ(笑)」

森田「もう慣れっこだからいいけどね。それにオレ、遊ぶ友だちって大我ぐらいしか思いつかないし

京本「あのさ、美勇人は誘うのがいつも急なの。いきなり電話かけてきて、「いまから会おう」とか、「取材、何時に終わるの?じゃ、これからそっち行くわ」とか、約束するのがギリギリすぎる。対応できるの、オレくらいしかいないんだよ」

森田「そっか。あ、こないだコンサート終わりに大我と行ったマッサージは、すっごくよかったよ。あれ以来ハマって、ふたりでめっちゃ行ってるし」

京本「オレが紹介したタイ古式マッサージね。マッサージが終わったあとお茶が出されるんだけど、そのティータイムもひとりよりふたりのほうが楽しいもんな」

森田「うん」

京本「でもさ、美勇人は人に合わせすぎ。「飲み物、何にしますか?」って店員さんに聞かれると、オレがたのんだのと同じものをたのむじゃん。ごはんを食べに行ってもそう。オレがたのんだあとに「じゃあ、同じの」とか「オレもそれで」みたいな声がいっつも聞こえてくる(笑)」

森田「あはは。正直、オレはなんでもいいやって思っちゃって、それなら周りに合わせたほうかいいのかなって」

京本「まあ、お店の人は合わせてくれたほうがラクでいいんだろうけど、オレとしては、マネしないでくれる?(笑)」(duet 2014.11)

 

対談部屋へようこそ フリートーク

京本「美勇人とはもう長いつき合いだけど、2人が連絡先を交換したのっていつだっけ?」

森田「え~、覚えてない」

京本「ていうか、ある日オレが電話帳を見たらなぜか「森田美勇人」って名前が入ってたの。お前、勝手に赤外線で登録した?」

森田「記憶にない(笑)」

京本「でもちょうどその番号があったから、オレ、現場への行き方がわからないときに電話したの。そしたら近くにいた美勇人が来てくれて「オレ今日で入所1年なんだ~」って言ってた」

森田「絶対言ってない!ていうか、お前、話盛りすぎ!

京本「おまえは髪めっちゃ盛るけどな(笑)」

森田「なんだよ、その返し(笑)じゃあ話題を変えて、2人の近況ね。この前、下北沢をブラブラした」

京本「肉巻きおにぎりを食べながら1時間ぐらい語ったよな」

森田「店の前のベンチで」

京本「初めて座ったのに、完全にそこの景色と同化してた(笑)」

森田「何話したっけ?」

京本「美勇人が今後、歌キャラで」いきたいいって話とか

森田「言ってねー!!」

京本「ごめん。これは盛ったっていうかウソ(笑)」

森田「あと最近、初めて2人でカラオケ行かなかった?」

京本「熱唱!でもミスチル徳永英明さんの曲しか歌ってない」

森田「2人はミスチル好きっていう共通点があるからね」

京本「最後は、お互いに直してほしいところでも言う?」

森田「いっぱいあるよ。盛りグセと計算グセ。もっと素直に生きたほうがいいと思う!」

京本「頭の回転がちょっとだけオレの方が速いからしょうがない」

森田「「ちょっとだけ」とか言うとマジっぽいからやめて!(笑)」

京本「オレは特にないかな~。ていうか、おまえも結構盛るよ。盛りそばばっか食べるし、この前は油そば食べて気持ち悪くなって、それで、それで…(話がまとまらなくなって自ら爆笑)

森田「ほら~。たまにそうやって空回りするんだから、もっと素直に生きなさいって!(笑)」

(POTATO 2014.12)

 

・自分のシーンの収録が近づき現場にやってきた京本を、目ざとく森田が発見!仲よしの京本にダッシュ!?(POTATO 2015.1お兄ちゃん、ガチャ撮影レポ)

 

・安井へ ポポロ楽しめよ 京本

京本、調子乗るなよ(笑)? 美勇人(ポポロ 放課後ジュニア)

 

・京本へ お前は俺のいないところで好き勝手言ってるらしいが、昔からお前はレッスン着とか腕にヘアゴムつけたりとか、色々まねしてきただろ💢(笑) 森田

見苦しいから落ち着いて 京本(ポポロ 放課後ジュニア)

 

・森田へ 今日の俺、なんか顔死んでんたけど 京本

大丈夫。いつでもカッコイイよ(棒読み) 森田(ポポロ 放課後ジュニア)

 

・京本へ 遊園地いつ行くの 森田

お前が俺に服従すると誓ったらな(笑) 京本(ポポロ 放課後ジュニア)

 

・京本へ 俺をおいて遊園地行くなバカ みゅーと

←え?なんのことですか? てかどなた様ですか?(笑) 京本(ポポロ 放課後ジュニア2014.11)

 

・森田へ エリザ、はまったかしら 京本

はまったわ みゅーと(ポポロ 放課後ジュニア2015.10)

 

・京本へ 次いつマッサージいきますか!!! みゅーと

え、どういうこと? 京本(ポポロ 放課後ジュニア2016.1)

 

・みゅーとへ 生きてるってすばらしいじゃん? 京本

 お前ってやつは。。。 みゅーと(ポポロ 放課後ジュニア2016.3)

 

・京本へ 約束破って戸塚会行った罪は重いです みゅーと

小さい男だな。そんなに俺と遊びたいなら、今から連絡してやるよ 京本(ポポロ 放課後ジュニア2016.4)

 

・京本へ ダーツしたい(笑) みゅーと

昨日したやん 京本(ポポロ 放課後ジュニア2016.6)

 

・みゅーとへ 10月、旅行いこ 京本 

おれら、行けねーだろ みゅーと(ポポロ 放課後ジュニア2016.12)

 

 

約10年のふたりの歴史をまとめるのは厳しかったです。また時間があれば増やしていきたいです。

これからも2人が楽しく幸せに生きて、雑誌でどんどんお互いのエピソードをたくさん話してくれますように。きょもみゅは宇宙